旅先の写真などを投稿して下さい。画像は120KBまでです。

「優雅な旅」の画像掲示版

43000
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

例年通り - ちゃ

2017/01/01 (Sun) 22:57:56

こんにちは。今年も。

下り始発列車がやってきました。つい先日まで留萌本線で走ってた車両だそうです。

Re: 例年通り - ちゃ

2017/01/01 (Sun) 22:59:10

下り始発列車から3人下車。日本語は通じない方でした。

Re: 例年通り - ちゃ

2017/01/01 (Sun) 23:00:27

雲の位置が微妙でしたが日の出を拝むことができました。

Re: 例年通り - ちゃ

2017/01/01 (Sun) 23:01:36

上り普通列車がやってきました。乗降ゼロ。
ローカル線どうなるんでしょうね??

Re: 例年通り - ちゃ

2017/01/01 (Sun) 23:02:41

本年もよろしくお願い致します。
昨年中旬以来風邪が治らないでいます。体調には気を付けてください。

謹賀新年 - 「優雅な旅」の管理人 URL

2017/01/02 (Mon) 21:20:35


新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

例年通り、ありがとうございます。

外国人観光客が多いようですね。

治らないですか・・。
よくないですね。
お大事にして下さい。

例年通り - ちゃ

2016/01/01 (Fri) 09:10:14

こんにちは。毎年恒例のアレです。

下り初列車がやってきました。乗降ゼロ。
網走市街地側は雲に覆われてます。

Re: 例年通り - ちゃ

2016/01/01 (Fri) 09:13:10

小清水側は雲の切れ目がありましたが、
日が出てくるあたりがちょうど雲…

Re: 例年通り - ちゃ

2016/01/01 (Fri) 09:16:27

上り初列車がやってきました。乗降ゼロ。
晴れの予報でしたが雲が残り過ぎですね…

Re: 例年通り - ちゃ

2016/01/01 (Fri) 09:18:58

上り列車発車から10数分経過後で
ようやくらしい日の出が見れました。

本年もよろしくお願い致します。

謹賀新年 -  「優雅な旅」の管理人 URL

2016/01/01 (Fri) 12:42:04

新年、おめでとうございます。

お疲れ様です。
毎年の投稿、楽しみにしています。


本年も宜しくお願いします。

リンドバーグ・カフェ -  「優雅な旅」の管理人

2015/12/03 (Thu) 21:37:43

とても素敵なカフェを見つけました。

リンドバーグ・カフェ。

JR南武線、西府駅前です。

リンドバーグ・カフェ -  「優雅な旅」の管理人

2015/12/03 (Thu) 21:38:54

航空ファンには、たまりません。

毎度おなじみ - ちゃ

2015/01/01 (Thu) 09:14:16

ちゃです。こんにちは。

12月は雪がほとんど降らず、1回の雪が大雪でした。この大雪がなければまだ乾燥路面であろうくらい雪が少ないです。暖かいコーヒーを飲みながら列車を待ちます。

Re: 毎度おなじみ - ちゃ

2015/01/01 (Thu) 09:15:23

一番列車がやってきました。ガラガラです。北浜では2名が親子連れ2名が下車し、パチパチ写真を撮りまくっていました。

Re: 毎度おなじみ - ちゃ

2015/01/01 (Thu) 09:21:48

網走方面始発が発車していきました。乗降なし。
厚い雲がかかっており日の出は拝めませんでした。

本年もよろしくお願い致します。

謹賀新年 - 「優雅な旅」の管理人 URL

2015/01/01 (Thu) 10:14:30

本年も宜しくお願いします。

継続は力なり。
今年も早起きされましたね。

お疲れ様です。

北の大地、オフォーツク海が見れて、嬉しいです。

日の出は、見れずですか・・。残念でしたね。

例年通り - ちゃ

2014/01/01 (Wed) 08:24:08

ちゃです。こんにちは。

昨年の大雪より一転、雪が少ない新年です。気温は0度前後まで上がり、今日は5度くらいの予想です。

釧路行一番列車がやってきました。今年は車体カラーは花咲線仕様、座席は釧網本線仕様の車両です。

Re: 例年通り - ちゃ

2014/01/01 (Wed) 08:28:23

網走方面北見行の始発がやってきました。
釧路行始発から降りた人が折り返していきます。

Re: 例年通り - ちゃ

2014/01/01 (Wed) 08:35:01

厚い雲に覆われ、日の出はまったく望めませんでした。

本年もよろしくお願い致します。

謹賀新年 - 「優雅な旅」の管理人

2014/01/01 (Wed) 19:38:40

謹賀新年

新年おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

今年もお疲れ様です。
あいにくの悪天候でしたね。

オホーツク海、また、見たいです。

例年通り - ちゃ

2013/01/01 (Tue) 08:07:08

ちゃです。こんにちは。

昨年は12月としては冷え込みが厳しく大雪でした。30日から31日日中までは夜中も気温がプラスでしたが、31日夕方から冷えました。

釧路行一番列車がやってきました。釧網本線にはあまり入らない花咲線用の車両です。1人下車し写真を撮りまくってました。はじめて来たそうです。

Re: 例年通り - ちゃ

2013/01/01 (Tue) 08:10:56

斜里方面が雲に覆われていて心配でしたが、いつもより暗い感じですが丁度良いタイミングで昇ってきました。

Re: 例年通り - ちゃ

2013/01/01 (Tue) 08:12:16

本年もよろしくお願い致します。

謹賀新年 - 優雅な旅の管理人

2013/01/01 (Tue) 20:48:07

おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

天気は、よい感じでしたね。
ちょうど日の出。

タイミング抜群ですね。

今年も - ちゃ

2012/01/01 (Sun) 08:45:44

ちゃです。こんにちは。

昨日夜中に湿った雪が降り足元がとても悪いです。網走湖の凍結が遅れているため、ワカサギ釣り開始が延期になるくらい暖かいです。
雪も少ないですが、昨年と比べると多い気がします。

北浜へ向かう途中にゴタゴタしてしまい、釧路行き始発と同時の到着となってしまったので、一番列車の写真は今年もなしです。。。
天気予報は良くなかったですが晴れました。

Re: 今年も - ちゃ

2012/01/01 (Sun) 08:49:08

初日の出を浴び、上り始発列車がやってきました。乗り降りはなしです。
今年は撮影者がもう1人もいました。

Re: 今年も - ちゃ

2012/01/01 (Sun) 08:50:16

本年もよろしくお願い致します。

謹賀新年 - 「優雅な旅」の管理人

2012/01/01 (Sun) 10:29:51

今年も、宜しくお願いします。

毎年、ありがとうございます。
期待していました^^。

暖冬のようですね。
オホーツクの流氷はどうなるでしょう・・。

がんばろう日本 鶴丸機材 - ちゃ

2011/06/06 (Mon) 22:50:12

ちゃです。こんばんは。

美幌からの帰り道、女満別空港の前を通ったところ、いつもと違う尾翼が見えました。復活した鶴丸です。慌ててUターンし撮りにいきました。
車から見たときはすでにスポットから離れてたので送迎デッキに行って撮る時間がなかったのが残念ですが、珍しいのが撮れました。
とは言っても、鶴丸は今後これが当たり前になりますね。がんばろう日本の文字は今だけかもしれません。

がんばろう日本 鶴丸機材 - 「優雅な旅」の管理人

2011/06/07 (Tue) 22:54:30

こんばんは。

最近登場の、鶴丸ですね。
JEX機材。

そうですね。
がんばろうは、今だけ限定でしょう。

ありがとうございます。

A380増殖中 - テツ

2011/02/28 (Mon) 00:41:46

こんばんは

先日成田空港に遊びに行ってきました。
現在エールフランス、ルフトハンザ、シンガポール
の各航空会社がA380で乗り入れています♪
スカイマークも導入決定しましたね^^

Re: A380増殖中 - テツ

2011/02/28 (Mon) 00:45:35

正面からみた380

さすがデカイ!

Re: A380増殖中 - テツ

2011/02/28 (Mon) 00:48:59

機内食の、おフランス料理が気になります^^

Re: A380増殖中 - テツ

2011/02/28 (Mon) 00:55:57

こちらはルフトハンザ

本場ドイツビールとソーセージが機内食で出るのでしょうね♪

Re: A380増殖中 - テツ

2011/02/28 (Mon) 00:59:24

その他、フェデックスもいつの間にか777化していました

パンダ機材はパンダを迎えに行った模様です

A380増殖中 - 「優雅な旅」の管理人

2011/02/28 (Mon) 22:50:14

こんばんは。

増えてますねー。
A380。

B747が減った今、新たな大型機として注目しています。

しかし、残念ながら私はあまり国際線には縁がないです。。。

おーろら - ちゃ

2011/01/21 (Fri) 16:50:06

ちゃです。こんばんは。

今年も砕氷船が動き出しました。
予約は低調ですが、初日から流氷帯に突入できたようで、
予約が増えてきたようです。
いま流氷あっても後日あるとは限らないのですが・・・
まだ観光バスの台数は少なく、2月に入ってからが本番です。

おーろら - 「優雅な旅」の管理人

2011/01/21 (Fri) 20:29:24

こんばんは。

いよいよ流氷の時期ですね。
今年は、例年より早い・・。

私も、久しぶりに行きたい気分です。

ありがとうございます。

Re: おーろら - テツ

2011/01/21 (Fri) 22:28:04

こんばんは

船つながりで伊勢湾フェリーを
今年は投稿出遅れました(笑)
鳥羽から伊良湖に向かう朝一番の便です。

今年もよろしくお願いします。

Re: おーろら - テツ

2011/01/21 (Fri) 22:31:06

続いて必殺の空撮です。
画像上部あたりが伊勢湾フェリーの航路ですね^^

伊勢湾 - 「優雅な旅」の管理人

2011/01/22 (Sat) 23:16:51

おおーー。

伊勢湾フェリーと、下の写真は見事なセントレアですね。

感動ものです。

ありがとうございます。

Re: おーろら - ちゃ

2011/01/28 (Fri) 20:51:14

ちゃです。こんばんは。

と言う訳で、ここ数年では早い接岸でした。市街地はまだですが、北浜から小清水・斜里にかけてはちょうど良い具合です。
ここ数日また冷え込むようなのでしばらくの間は大丈夫そうです。2月も大丈夫かな?3月は上旬ならと言ったところでしょうか。

おーろら - 「優雅な旅」の管理人

2011/01/28 (Fri) 22:29:29

見事な流氷ですねー。

素晴らしいです。
まさに、よい具合・・。

行きたいです。

ありがとうございます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.